自社ECサイトで販促・育成マーケティング
購入者のエンゲージメントを高めてロイヤルカスタマーを育成

SmartKuji for EC

ECサイト内 購入者向けの
プレゼントキャンペーン
実施システム

  • 初回商品
    購入時

  • サブスク商品
    購入時

  • 関連商品
    購入時

  • メルマガ/LINE
    送信時

  • 特別
    お客様へ

  • 新規会員
    登録時

News

2023.04.17

Smart Kuji for ECは数々のスピードくじキャンペーンの実績から生まれたEC専用サービスです。
企画とアイディア次第で使い方の幅が広がります。立ち上げからシステム運用まで専用担任者がサポートいたします。

SmartKuji for ECとは

デジタルクーポンやプレゼントを当選賞品としてWEB上で抽選型キャンペーンを実施できるシステムです。
自社Eコマースサイト内で集客、販促、そしてお客様を育成することができます。
初回限定、休眠者限定、特定商品の購入者限定とターゲットを指定したり
時間制限、当選制限など条件を加えたり、ポイント付与、割引クーポン(共通番号)など
利用シーンに合わせて管理画面で自由に設定可能です。

SmartKuji for ECはこんなECサイトにおすすめ

  • 購入率、引上げ率、クロスセル率、LTV(ライフタイムバリュー)など費用対効果を上げたい

  • 広告、引き上げ、クロスセル用LPで興味を惹いてもらい購入に繋がる施策をつくりたい

  • お客様に還元できる仕組みをつくり、顧客満足度を向上させたい

案件相談したい方はこちら担当に問い合わせる

Flow

01初回・お試し商品の
購入時に

  • #広告専用LP

    ひとつの商品を
    詳しく説明

    基本施策

  • リンク

    通常通りカートに遷移することもできますが、お得な購入感を演出することができます。

  • #Smart Kuji for EC

    さらに購買機会を
    上げる先着抽選

    購入
    マインド
    UP

  • リンク

    ハズレを用意することで、取得意欲を刺激することでECサイトのリピート率向上に繋げます。

  • #当選者限定の購入ページ

    フォーム一体型で
    離脱を阻止

    CV率
    UP

02サブスク(定期コース)
商品の購入時に

  • #引き上げ専用LP

    初回・お試し購入者に
    アップセル

    基本施策

  • リンク

    ばらまきクーポンではなく、抽選とすることで、お得感を演出します。

  • #Smart Kuji for EC

    限定割引クーポン
    抽選

    購入
    マインド
    UP

  • リンク

    クーポンの有効期間を設定することで利用率・購入率を向上させます。

  • #本サイト商品ページ

    クーポンコードを
    使用し購入

    CV率
    UP

03クロスセル商品の
購入時に

  • #クロスセル専用LP

    LINE・メール・SNSで
    会員に告知

    購入者に
    一斉配信

  • リンク

    ユーザーに無視されないよう、お得になるくじ引き特典をアピールして一斉配信。

  • #Smart Kuji for EC

    送料無料クーポン
    抽選

    購入
    マインド
    UP

  • リンク

    自分で当てたクーポンが魅力・限定的となり利用数が大きくUP!

  • #本サイト商品ページ

    クーポンコードを
    使用し購入

    クロスセル率
    UP

従来の販促に
プラスワン施策

SNS/Email配信からの施策

  • メルマガ購読典用のイベント

    メルマガ購読者の中から、毎回素敵な賞品が当たるイベントを開催

  • 特定の商品購入者に対するイベント

    レビューを書いてもれなく素敵な賞品が当たるイベントを開催

    ※特典はEC事業者ごとに設定できます。

会員登録者の満足度を上げる施策

  • 新規会員登録のイベント

    期間中に会員登録した人の中から素敵な賞品が当たるイベントを開催

  • 会員登録者限定のイベント

    ログインすることで毎日チャレンジできるラッキーくじを開催

    ※特典はEC事業者ごとに設定できます。

すぐに結果が出る

Smart Kuji for ECは豊富な機能を搭載しており、少ない人員で最大限のパフォーマンスを発揮できます。
短期的な売り上げ効果から長期的な利益につなげていきましょう。

  • スポーツ・アウトドア系スポーツ・アウトドア系
  • マーケティング部門マーケティング部門
  • 10名以下規模10名以下規模
  • の場合
  • 01課題

    01 課題

    イベントやキャンペーンを開催していない通常時の効果を最大化させるための打ち手に困っていた。

  • 02施策

    02 施策

    メルマガ会員限定向けのクーポン配布を止めて、くじ引き(ゲーミフィケーション)のクーポン施策を実施。ユーザー自身がくじに挑戦して「何が当たるか分からないワクワク感」と「当たったクーポンが魅力的となる希少性」を打ち出す。

  • 03結果

    クーポン利用数
    (通常時の比較値)

    3.2

    メルマガのクリック率
    (通常時:10~15%)

    40~48

案件相談したい方はこちら担当に問い合わせる

独自EC/SaaS型システム
との連携方法

EC会員情報とは連携をさせずに、実施できるパターンとAPI連携を行い
会員情報と連携させるパターンに分かれ仕様は各社により異なります。

API連携不要で実施できる
パターン

Pattern 01

リファラまたはCookie参加

指定Webサイトからのリファラーで誰でも参加できます。

Pattern 02

メールアドレスで参加

認証画面でメールアドレスを入力すると参加できます。※EC会員と連携しません

Pattern 03

シリアル番号を配布して参加

メルマガ等に記載されたシリアルナンバーを入力して参加できます。

API連携について

受注データ、会員データとの連携、当選者へのポイントの自動付与など。
SaaS型ECサイトとのAPI連携が必要な場合はご相談ください。

連携相談したい方はこちら担当に問い合わせる

くじの演出(ゲーム)
について

抽選演出は、ガチャ、ルーレット、スクラッチ、カードの4つから
好きな画像を設定するだけでサイトイメージに合った抽選ゲーム画面を作成できます。

  • ガチャ

    ガチャ

    オリジナルのガチャガチャ演出ができます。

  • ルーレット

    ルーレット

    オリジナルのルーレット演出ができます

  • スクラッチ

    スクラッチ

    オリジナルの銀のスクラッチを削る演出ができます。

  • カード

    カード

    オリジナルのカードから1枚を選ぶ演出ができます。

デモ体験 スマホでくじを引く

オプションサービス

※税込表記

お見積り相談したい方はこちら料金を問い合わせる

導入フロー

Smart Kuji for ECは、お申込書を受領後にシステム・サーバーをご用意いたします。
販促イベント開始日の直前は実施出来ない可能性がございます。余裕を持ったスケジュールでお申込みください

導入相談したい方はこちら担当に問い合わせる

よくある質問

申込み前によく寄せられる質問をまとめております。
お問い合わせの前に、ご確認ください。

キャンペーンについて

キャンペーンの申込方法を教えてください。
まずはお問い合わせください。打ち合わせ前にヒアリングシートを別途お送りいたします。記載後にご提出をお願いいたします。
キャンペーン開始のどのくらい前に申し込めば良いでしょうか?
実施の1.5~ 2ヵ月前に正式申込をお願いいたします。
料金プランや提供機能にないキャンペーンのアレンジやカスタマイズはできますか?
本サービスに含まれないプランや機能追加・改修のカスタマイズ対応はお受けできません。あらかじめご了承ください。
ご契約後のプラン変更は受け付けておりません。
キャンペーン期間(契約期間)の延長はできますか?
キャンペーン期間の延長は可能です。継続して月額費用をお支払いください。

景品について

デジタルノベルティではなく、配送型の景品も設定可能ですか?
配送型の景品も設定可能です。その際には当選者情報フォームをご利用ください。

サポートについて

サポートの範囲について教えてください。
オプションサービスで、システム提供の他に、企画支援、技術支援、設定代行、運用支援、事務局代行などをご用意しております。
キャンペーンに必要な業務全てをカバーしております。

サーバー・セキュリティについて

サービスの可用性を確保する取り組みはどうなっていますか?
サービスレベル目標(SLO)と、総務省および経済産業省のガイドラインを元に記載したセキュリティチェックシートを公開しています。
アクセス集中時の対応はどうなっていますか?
稼働インスタンス数を自動的に増加させアクセス集中に対処します。

その他

キャンペーン事務局をお願いすることはできますか?
可能です。事務局費が別途かかりますので、詳細についてはご相談ください。

サポート体制

SmartPRシリーズで培われた
信頼のサポート体制

Email

メールでのお問い合わせは、
随時受付しております。
いつでもご相談ください。

TEL/Online

電話・オンラインミーティング会議ツールでの対応をしております。

※電話・オンラインサポートは土・日・祝日および年末年始を除く弊社営業日・営業時間内で対応させていただいております。
尚、お問い合わせ内容によってはご回答にお時間をいただく場合がございます。予めご了承いただきますようお願いいたします。